漫画アンソロ「モンスターハンターアンソロジー2 英雄の凱旋」

◆概要◆ ◆英雄の凱旋:こだわりと価格について◆

今回はあえて前回とは違う仕様で作成する事を考えました。
私は「決まった枠にはめて何かを作る」事は極力しないように心掛けています。
と、いうのは作品に対して常に全力で臨みたいと考えているから…
参加者様にとっても購入下さった方にとっても「イイモノ」と思って頂けるようなアンソロを
作る為には常に限界突破をしないと駄目なんじゃないかって思うんです。

前回がカラー口絵4頁だったので今回は別のものを…と思いついたのがカバーでした。
ただ、カバー印刷はアンソロの価格に影響する程の価格だったので悩みました。
でもただのフルカラー表紙じゃ前と同じ…どころか口絵もないしサイズダウンもしているので
「このままじゃ前より装丁が劣ってしまう」と思ったのです。「如何にして良いものを作るか」と
自問自答した結果、「やはり妥協はしたくない」、「常に限界突破で応えなくては
参加してくださった方に失礼になってしまう」、と考えたのです。
「やっぱりカバーははずせない!」と踏み出し作業をさせて頂きました。

そして参加者様が頑張ってくださったおかげでページ数が増えました。本当に有難うございます…!
ご案内させて頂きました140ページから8ページ増加で148ページとなっております。
それに伴いカバーとはまた別で単価が上がってしまい、結果1500円となってしまいましたが、
(本当に申し訳ございません…TT)価格は出来る限り抑えさせて頂きました。
今の自分が持つ最大限の力を出したつもりですので是非見て頂きたいな、と思っています。
勿論金銭的に余裕のある方で結構です^^;w どうぞよろしくお願い致します!
【誌名】 英雄の凱旋
【サイズ】 A5
【ページ数】 148ページ
【印刷形式】 オフセット印刷
【仕様】 フルカラーカバー付
【カバー仕様】 マットPP加工 袖印刷有
【価格】 1500円
◆本文詳細◆
【印刷形式】 オフセット印刷
【表紙】 墨1色(フレディア版にて印刷)
【執筆者様】 こちらを参照下さい
【本文】 墨1色(シルバー版にて印刷)
【その他】 遊び紙 前
モンスターハンターCGイラスト集「トライアンフ」

こちらの表紙は執筆者様の作品も一緒になっているので
初売りイベントまではシークレットとさせて頂きますm(_ _)m

◆概要◆ ◆トライアンフ:ページ数増加について◆

こちらも「英雄の凱旋」同様、ページ数増加による価格変更を行いましたm(_ _)m
本来は20ページの中身ツメツメのペラペラなイラスト集になる予定だったのですが
いざ皆様の作品が届き、拝見してみると物凄いクオリティの高さで目玉が飛び出るかと思いました。
当初通り配置編集を行ってみるとどの作品も凄すぎて、私の編集能力では
「それぞれの作品の持ち味をを活かす配置」という事ができない事がわかりました。

そこで相方の水菜に「ツメツメにして作品を隣り合わせにするの勿体無いんじゃないか」と提案。
「単価厳しくなるけど倍にするしかない」という事でページ増加が決定しました。…が。
部数は当初通りの部数の予定だったので単価がぶっ飛んだ数字になってしまいましたOTZ

もはや「リーズナブル」といった言葉は欠片もなくなってしまった今回のアンソロなのですが
作品をよりよく見てもらえる為に、という思いの元こんな形となりました。
本文用紙も光沢を抑えたマットコートを使用、フレディア版での印刷を行っております。
「英雄の凱旋」同様金銭的に余裕のある方は是非ともよろしくお願い致します。
【誌名】 トライアンフ
【サイズ】 B5
【ページ数】 36ページ(表2.3印刷有)
【印刷形式】 オフセット印刷(フレディア版にて印刷)
【表紙】 オフセット4色(カラー)
【執筆者様】 こちらを参照下さい
【本文】 オフセット4色(カラー/フレディア版にて印刷)
【本文使用紙】 全ページマットコート135kg
【価格】 2500円
【その他】 遊び紙 クラシコトレーシング星くずし 前後
トライアンフオマケ小冊子「トライアンフ参加者様コメント集」

小冊子表紙…先着おまけに変更しましたのでこちらも現段階ではシークレットという形でご容赦下さい;
一応表が水菜、裏が鮎の絵柄になってます。
趣味と遊びが入った感じで表と裏がかみ合ってないのがアイタタなんですが
本人達は満足しちゃってるアレな表紙です。
オンリー後にモザなし(笑)画像アップしたいと思います。よろしくですm(_ _)m


◆概要◆ ◆オマケ小冊子:先着おまけになった件について◆

本来は「トライアンフ」に漏れなく付く筈だった冊子なのですが、急遽先着100名様限りとなりました。
大きな理由としては発行部数のズレが生じる(=どちらか余りが出る)可能性が強いからです。
CG集と冊子が全く同じ数で納品されるのであれば問題はないのですが
印刷会社がそれぞれ違う為、正確な納品数がわかりません。
小冊子の方が余ってしまった場合、大元のCG集がない為配布する事ができなくなってしまいます。
無駄にする事はしたくなかったので冊子の方はCG集より少なめの200部のみとなりました。
そんなにすぐにはなくならないと思うので大丈夫だとは思いますが…^^;

因みに冊子はオマケなのでCG集価格には含まれません。
冊子が付いても付かなくても2500円となってしまいますので予めご了承下さいませ。
(2500円はCG集の価格になります。冊子は無料配布本だと思って頂ければ幸いです。)
【サイズ】 変形(正方形)
【ページ数】 20ページ
【印刷形式】 オフセット印刷
【表紙】 1色刷
【本文】 1色刷
【価格】 ¥0
【その他】 先着100名様限り(在庫がなくなり次第終了)


! 申し訳ありませんが値下げの予定はありません。 !
楽しみにしていらっしゃる方には非常に申し訳ないのですが今回莫大な費用をかけております
当方の「こだわり」点についてご理解できない方は購入していただかなくても結構です。
「御意見」は常に歓迎しておりますが、「改善」へと繋がる事のない「クレーム」には一切お応えできません。
価格の提示もできますが価格提示をする事へのメリットをご説明頂けない方には提示できませんのでご了承ください。

※利益目的での値上げではございません※







**戻**





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送